夏休み最後に観光

夏休み最後の土日。

どおせなら、少し遠出をしてみました。

といっても隣県、広島観光です♪



原爆ドーム。

実物を見るのは初めて。
修学旅行も、京都奈良でしたからねface03

いろんな感情を重ねあわせて、見学しました。

まだ歴史を知らない娘たちには、ちょっと理解できなかったかな。

娘1号に、今日最初に行ったとこは何てとこだっけ?と聞いたら、
「原発ドーム」

face08face07face08face07

・・・う~む・・・

そう言っちゃうのも、仕方がないか・・・face07


次に訪れたのがこちら。


宮島です。

ちょうど、潮が満ちてくる時間帯で、
鳥居の下まで歩いて行った、その十数分後には、
もう水が迫ってきていました。

厳島神社にお参りしたり、
オットがひいたおみくじが“凶”だったのに爆笑したりと、
満喫してきました。

お昼ごはんには、
本場・広島焼を食べて、
「夕飯もまた(広島焼が)食べたい」と、
少食な娘1号も、お気に入り♪

夏休み最後に、観光らしい観光ができました。

  


2011年08月29日 Posted by kanpe at 12:45Comments(0)夏休み

チョコチップマフィン

ブログの投稿方法を忘れてしまいました・・・face07

約1年ぶりの投稿(笑)

いったい何をしていたの??

・・・色々ありましたよね。

さて、ワタクシ、現在は郡山よりはるか遠い空の下で生活しております。

GW明けの、“辞令は突然に”(笑)

岡山行きの片道切符を渡されました~。

家族揃って、岡山市へ引越しです。

もうすぐ丸3ヶ月を迎えますが、
まだまだ右も左も分からぬまま生活しております。

そして、東北とは桁違いの暑さに、汗だくの毎日です(笑)



暑いのを理由にする訳ではないのですが、
オーブンを稼動させるには、酷な日々。。。

時間が余ってるんだから、
何か作ればいいのにと、ココロの中ではつぶやきながらも、
流れ落ちる汗と、加齢臭との戦いに日々没頭(笑)

匂い対策に、我が家でもダウニー投入です!

夏休み中ということもあり、
たま~にはお菓子も作りますが、
スーパーに行って涼みながら、スナック菓子を買いあさる比率の方が多いface07

あと1週間で夏休みも終わり!

また別な意味で忙しくなります。

次のブログアップもいつの日か・・・(笑)  


2011年08月24日 Posted by kanpe at 16:02Comments(2)すいーつ

はっぴーばーすでぃ♪

お久しぶりのkanpeですface02icon10

あまりにも久しぶりすぎて、投稿の仕方を忘れてしまいそうでしたicon10

久しぶりの投稿は・・・


昨日、9月16日は、娘2号の3歳のお誕生日でした♪

やっと3歳・・・もう3歳。
3年なんて、あっという間ですね。

娘2号3歳の当日は、保育所帰りに病院へicon11

気温がグッと下がったと思ったら、
鼻水→咳と体調を崩しましたface07

そうそう、
ちょうど1ヶ月前は、娘2号は入院してました。

やはり咳が続いてしまい、喘息になっちゃったんです。
ワタシの夏休みは、入院の付き添いで終わってしまったんでした。

まだまだ身体ができていない娘2号。
これから、丈夫な子に育ってほしいものです。

さて、バースデーケーキは、塾のおさらい(塾長のパクリとも言う・笑)

平日の時間の限られた中でのケーキ作り。

子供達が好きであろう、
チョコとバナナのゴールデンコンビ(笑)

意外にも、
大人たちにウケましたicon11


久しぶりの気合の入った(笑)スイーツ作り♪

やっぱり楽しいですね。

食欲の秋到来!

おいしいものを沢山つくるぞicon09

そしてそして・・・

沢山たべて、沢山あそんで、元気に育て、娘たちハートきらきら

  


2010年09月17日 Posted by kanpe at 21:20Comments(1)子育て

ブルーベリーマフィン

めずらしく連日更新のkanpeです(笑)

きまぐれブログなので、次の更新はいつかしら??(笑)

さて、昨日の土曜。
我が家恒例、ブルーベリー狩りへicon16

なまけものブロガーなワタクシ。
カメラを持って行くのをしっかりと忘れておりましたicon11

今朝、朝も早くから、
これ作っちゃいました(^m^


ブルベリーマフィン*AT風

お持ち帰りのブルーベリーをジャムにしたのはもちろん、
年に1度のお楽しみマフィンの焼き上がり~♪

予熱したオーブンに、マフィンを入れて、
向かうは投票所。

朝早くから、たくさんの人が投票に訪れてましたよ~。
平均年齢はかなり、高かったですが(笑)

投票所から戻ってきても、まだ焼きあがっていなかったマフィン。

朝ごはんと共に、
我が家の食卓に並んでいました(笑)

朝から高カロリー摂取ですface07  


2010年07月11日 Posted by kanpe at 10:00Comments(1)すいーつ

またベーグル

ここ数日の乱れた天候。。。

ゲリラ豪雨とはよく言ったもんです。
TVで報道されていた市内の様子を見て、ビックリでした。

我が家はなんともなく・・・・。
乱れているのはワタシのココロでしょうか?(笑)
ここ数日の忙しさに、なんだかとってもイライラする・・・のは、トシのせい??face02icon10

ココロを落ち着かせるべく、パン作り(笑)

すみません。またベーグルです。



生地のブツブツ感は、全粒粉。
生地の黒っぽい点々は、ブルーベリー。

冷凍庫で凍死寸前だったブルーベリーを入れた、
全粒粉ブルーベリーベーグル。


できあがってみたら。。。

ブルーベリーの香りもせず、
甘くもなく、
期待はずれのベーグルでしたicon11





あきらめずに、ベーグル研究続行中icon09

夏休みを目の前にひかえ、
どおやって過ごそうかと考え中。

子供達は、
平日は保育所&学童で過ごしてもらうことになるので、
土日はいっぱい遊んであげようと思ってます。

ただ・・・夏の直射日光が苦手なので、
日陰のある場所を探そうと思ってますがface03

母の気力・体力が維持できるように、
たくさん食べて、夏バテしないようにしよー(笑)  


2010年07月10日 Posted by kanpe at 05:40Comments(2)ぱんづくり

久々に



パンはちょこちょこと焼いておりましたが、
写真を撮る間もなく、胃袋直行してましたicon10

ベーグルは久々に作ったので、忘れずにカメラ

というのも、あるお店で買ったベーグルが、
めっちゃおいしくて、ちょっと衝撃face08

こりゃ、ベーグル研究しなくちゃ!と、対抗心(笑)炎

しかし・・・
気持ちと腕は比例せず・・・
いつもと変わらないベーグル達のできあがり。。。



我が家のベランダ栽培のバジルも、成長してきました!

ということで、フレッシュバジルをベーグルに入れちゃったんです(^m^


バジルの香りが効いてて、私好みのベーグルです♪

クリチを塗って食べたら、もう止まらない(笑)

研究心も止まらなければいいんだけど・・・頑張りますっ力こぶ  


2010年07月01日 Posted by kanpe at 05:19Comments(4)ぱんづくり

151*塾

梅雨時期なので、仕方のないことなのですが、
このジメジメ感。。。face07

やっぱり苦手ですicon10

でもでも~♪
今日は楽しい塾の日でした♪






・湯捏食パン

この焼色!

やっぱガスオーブンよね~face02


ガスオーブン。。。ガスオーブン。。。(笑)

今、何が欲しいと聞かれたら、
真っ先にガスオーブン!と答えるであろうkanpeです(笑)










サンドイッチ。

・・・といっても、グリルパンで焼き色をつけると、
グッとカフェっぽい感じ♪

柔らかいサンドイッチも好きだけど、
これはもっと好きicon06




シーザーサラダ♪

シーザードレッシングも手作りで。

簡単に美味しく作れちゃうなんて、
青虫のようにサラダ好きなワタシには、
ドレッシングのレパートリーが増えるのは
うれしいことですface05

半熟卵も完璧(^m^



そして、ビックリな美味さ!

グリンピース豆腐!

夏のおもてなしにピッタリ!

ぜひお盆の来客時にどうぞ(笑)

これは、暑い夏に、
タッパーに大量に作っておいて、
スプーンでがっつりと頬張りたい(笑)



今回の塾。

塾生の私たちもサプライズさせられた(笑)

サプライズ編は。。。後半へ続くface06
  


2010年06月20日 Posted by kanpe at 22:40Comments(2)ぱんづくり

カンパ

相変わらず、憂鬱なお天気が続いてますな。

今回の土日は、子供達を引き連れて、
フル活動する予定が・・・

金曜の夕方、会社に保育園からの電話face07

仕事中に、保育園からの電話といえば、
間違いなく!・・・熱が出たface10

娘2号、38.9度の発熱を記録してしまい、
ワタクシ、仕事を切り上げて、ダッシュでお迎えに行きました。

その時の自転車の速度はマッハ(笑)

先週、ぜんそくとの診断を受けて、やっと回復したころの発熱。
嫌な予感とは裏腹、単なる風邪でした。

しかし、土日の予定はすべてアウトドア。
この陽気では、娘2号を連れて行くこともできず、
予定外に引きこもり生活となりましたicon15

オットと娘1号が出かけ、娘2号とワタシ二人きり・・・。

暇つぶしといえば・・・


カンパーニュ♪

face07 face07 face07

いつになったら、自分で満足できるようなパンが焼けるようになるのかしら??





全粒粉を投入し、
いい感じの風味がでましたface02




9月で3歳になる娘2号。

今だにオムツ生活face07

最近じゃ、朝起きて、自分でオムツを脱ぎ、丸めてゴミ箱に捨てて、
新しいオムツを持ってきて、自分で履いてます(笑)

おしっこをしちゃった時も、
「おしっこ出たからオムツ交換して~」と訴えてきたり。。。

面倒なのでそのまま構わないでいると、自分でオムツを交換してます(笑)

・・・そこまでできるなら、
そろそろオムツも卒業じゃないの??(笑)

コメントいただいてます皆様。
コメント返しもせず、放置してしまっててゴメンナサイ。
皆さんのコメント、しっかりと受け止めてます(笑)
このところ仕事が忙しく、PCを開く時間を削ってでも休息しないと
身体がもちませんの(^^;
落ち着くまで、コメント返しができないかもしれませんが、
どうぞ、よろしくお願いします。

・・・以上、言い訳でした(笑)
  


2010年05月29日 Posted by kanpe at 16:19Comments(1)ぱんづくり

バースディケーキ@塾



さてさて、スイーツ編。

いちごたーっぷりの、ホールケーキケーキ

ビスキュイも手作り♪
意外と簡単で、見た目も良し!(笑)

いちごたっぷり・・・いちご・・・いちご・・・



なんと!
ちょっと早めの、いちごちゃんバースディ♪

おめでとうface02

おや?ロウソクの数、
足りなくないっスか?(笑)

いちごの季節の誕生日だと、
ケーキもいちごたっぷりでいいな♪
ワタシの場合は・・・スイカかよっ!(笑)

















いちごの酸味がなんとも絶妙で、大成功face05

塾長のアイデアで、さらに磨きがかかったケーキでした♪
  続きを読む


2010年05月17日 Posted by kanpe at 22:48Comments(3)すいーつ

中華まんで151*塾

娘たちが次々と体調を悪くしてます、この陽気。

寒かったり、暑かったり・・・どっちかにしてicon08

・・・と、天気に怒っても仕方がありませぬface03

そんな母のイライラを吹き飛ばす、今日はそう!151*塾♪



蒸したて、ホヤホヤの肉まんですface05はい、共食いですワタクシぶた



生地はフアフアで、やわらか~。

中のアンは、
肉汁た~~っぷり(^m^





自宅で、ミニせいろに入れて、
“点心ごっこ”をしてみました(笑)






バンバンジーサラダも、このとおり、オシャレ♪

暑い季節でも、さっぱりといただけますねface02










彩りのキレイさも、食欲をそそります(^m^







中華風コーンスープも、
簡単・おいしい・時短の3本だて!(笑)

コーンスープって、
・・・やっぱり好きだな(笑)




いつも楽しい151*塾♪

この日ばかりは、“自分が楽しむため”の時間です。
普段は、子供・家族が喜んでくれるように努力してますよー。いちおうface03

そして、毎回ミラクルが起きる!(笑)

お料理って、このミラクルが楽しいかも♪

スイーツ編は、次の記事で・・・icon06

今日もおいしい、楽しい時間をありがとうicon23  


2010年05月16日 Posted by kanpe at 22:31Comments(1)ぱんづくり

まずは・・・

GW・・・長かったな~icon11

暑かったせいか、それとも日ごろの疲労のせいか(笑)

子供のペースについて行くのが、やっとの連休でした。

色々と書くことはあるけれど・・・
ブログアップのさぼり癖が出てしまったので、まず記録のみのアップということでface03


パンを焼いたりしてました♪




温泉まんじゅうみたい・・・face07

とあるパン屋さんで、チョコチップパンを見かけ、
これなら作れるかな・・・とマネっこしてみました(笑)

常温においちゃってたチョコチップが、
GW中の気温の高さで、若干死にかけてましたface08icon10

なので、大量にチョコチップを投入!

娘にウケるパンの出来上がりicon06






“こづゆ”ってご存知??

会津の郷土料理のひとつですが、
お出汁がきいてて、とっても美味♪ いちごちゃん、さんきゅー

これからは、お出かけシーズンなので、
母は沢山食べて、充電するのだ(笑)

・・・充電しすぎちゃったので、放電もしなくちゃ肥える一方だし・・・face07


  


2010年05月07日 Posted by kanpe at 09:07Comments(1)ぱんづくり

春爛漫@151*塾

4月半ばだというのに、この寒さicon10
せっかくの桜も、寒そーに咲いてますね。

さて、昨日はお待ちかね♪
151*塾♪


テーブルの上は、春らんまん♪

春らしく、
いちごジャムとカスタードがねじ込んである、クランツicon06


うま~~face05
お花が咲いたみたいな形も、かわいい♪




簡単ペンネも、
お鍋ひとつでできちゃうので、
洗い物の手間もはぶけて、
得した気分(^m^


そして、お味もgoodなので、
文句なし!(笑)
ずぼらなワタシ好みのメニューです(^^;






そして、
桜餅風スイーツ(笑)


お持ち帰りさせていただいて、
我が家の義母に大ウケでした。


我が家の義母さん・・・
塾の日は、何か手土産があるんじゃないかと、
毎回密かに期待しているようです(^^;








外でのお花見はまだまだ寒くてムリだけど、
おうちの中で、花より団子(笑)

まさに、我らのためにあるような言葉です(笑)


今回も大成功♪

塾長&いちごちゃん、毎度楽しいひとときをありがとうicon06

重い腰を上げて、ブログアップをマメにできるようにがんばりますわ~(笑)
  


2010年04月19日 Posted by kanpe at 09:18Comments(3)ぱんづくり

新生活

今月から、保育所生活が始まった娘2号。

そりゃ・・・

ものすごい勢いで、「保育園行かなーい!!」と、
朝から絶叫しておりますface07

鼓膜が震えるって、
経験あります??(笑)

娘2号の泣き声が大きすぎて、
近くにいると、鼓膜に直撃icon09ってほどに、
耳が痛くなりますicon11

今まで、家族と一緒にいた生活から、
先生・お友達だけの中で1日を過ごすとなると、
2歳半の子供は・・・嫌がるのは仕方のないことです。

「1人でおうちで待ってるから、ママはお仕事行っていいよ」・・・なんて言われると、
母ゴコロは、かなり痛みますface10

でも、↑ ↑ のセリフはまだまだ序の口。

最後には、「お仕事行かないで~~~icon10

ワーキングマザーのジレンマは、ここです。


さて、慣れるまではこの状況はいたしかた無いということで・・・face03

母の気分転換はやっぱりコレでした(笑)


豆乳とごまのパン。

豆乳のほのかな香りが、なんともヘルシーっぽくて、
ついつい食べ過ぎてしまします。

油断大敵!

これからコートを脱いで、
薄着になる季節だというのに、
コートの代わりになるものを身に蓄えてしまったワタシicon15

脂肪も一緒に脱いでしまいたい春でしたface10
  


2010年04月08日 Posted by kanpe at 09:22Comments(1)子育て

朝からパン焼

先日の塾で作ったカスタードクリームをお持ち帰り。。。

あまりのおいしさに、
そのままスプーンですくって、舐めてしまいそうでしたが(笑)、
やはりここは、パンにいれましょう♪


カスタードクリームとさつまいもをいれてロール♪

さつまいもが見えませんが(^^;

カスタードクリームとマッチして、
そしてボリュームUP!



超シンプルな成型ですが、
中にはチョコクリームが入っております♪

これらのパンを、
会社でのお昼にしようと、平日朝からパンを焼いちゃいましたface03

この日は娘もお弁当要だったので、
オットの分と2つお弁当を作り、自分のランチのためにパンを焼き、
洗濯機2回分(←大家族のつらさicon10笑)を干し、
娘2人を別々の預け先に送り届け、
自分の顔にも粉をはたき・・・。

我ながら、朝の時間の無い時によくぞこれだけの仕事をしましたface02icon10



ワタシがバタバタしている中、
オットは風邪でダウン中・・・。

同じ空間で生活しておりますが、
毎日ドタバタしているワタシには
風邪菌が近寄らないほどのオーラが出ているようです(笑)
  


2010年03月30日 Posted by kanpe at 16:11Comments(4)ぱんづくり

女子パン(^^

本日の、塾レポ~♪

甘いもの大好きなkanpeなので、
今回のメニューはもう・・・face05face05face05

みんなで作れば、
工程も苦じゃないのだface03



シューロール2種類♪

丸いのにはカスタードクリーム。
楕円形にはチョコクリームと、
生クリームでサービス(笑)

シュー生地のふわっとした感じと、
パン生地の2つの食感が楽しめて、
さらにスイートなクリームが、
口の周りを汚してでも、がぶっとしちゃいましたface03


小松菜ソーダ♪

野菜ジュースって、
昔は飲めなかったな・・・(笑)

いつの頃からか、
野菜ジュースを好んで飲むようにもなり。

甘みは、りんごを使っているので、
ホント、ヘルシーなドリンクです。

今日の小松菜は、特に高級品なので、
お味も別格??(笑)







キャベツの生春巻き風♪

キャベツを春巻きの皮の代わりにしちゃうなんて、
皮まで野菜ってのが、
また女子ココロをくすぐりません??face02

ほぼ野菜だけど、
ボリュームもあるし、お酒のおつまみにもいけちゃう感じ♪








そして、目玉がもうひとつ!



塾長が入手したマシーンでのカフェタイム♪

自宅で、この手軽さで、この味が楽しめるなら、
カフェに行かずに引きこもります(笑)

しっかり、おかわりまでいただきましたface03

今回も、おいしく楽しく過ごすことができましたicon06

塾の日は、時間が経つのが早く感じてしまうぐらい、
充実した時間を過ごすことができます♪

今月も、ありがとう!
来月も・・・楽しみ(^m^  


2010年03月28日 Posted by kanpe at 21:52Comments(4)ぱんづくり

ごほうび♪

今日から、春休み突入!

長期休暇の学童の料金は、
びっくりするほど高額face08民間の学童の料金です。

なので娘たちは日中は実家で過ごしております。
親に、感謝感謝です。

どきどきワクワクの1年生生活も終了な娘1号。

身体は小さいけれど(笑)、
ココロは大きく成長した1年だと思います。

勉強はちょっと・・・いや、かなり苦手のようですがface03

そんな娘へのオットからのごほうび♪


柏屋のロールケーキ♪

娘1号、
勉強はともかく、1年間無遅刻無欠席の皆勤賞でした♪

新型インフルエンザの脅威にも負けず、
毎日元気に登校できました。

このごほうびに喜んだのは・・・このワタクシ(^^;

たぶん子供達よりも厚み3倍増しでカットして食べた、
食いしん坊な母ですface02icon10

そして、このケーキの画像。
なぜに外側にフィルムが剥がされていないかと言えば・・・。

剥がそうと思ったら、
ケーキの焼色の部分がべロっと一緒に剥がれてしまい、
みっともない姿に・・・face10

なので、そおっと元に戻しての撮影となりました(笑)

↓↓下記事の器用な娘の手さばきとは違い、
 親のワタクシ、不器用さ丸出しでございます(^^;  


2010年03月24日 Posted by kanpe at 23:30Comments(4)食べること

親子でパン♪

3連休の最終日。

またまた塾長からの呼び出し・・・(^^;

じゃなくて(笑)、
暇な我が家の遊び相手になってくれました♪

151*塾子供編。
「パン作りしたい人~?」の問いに、
迷わず挙手icon23の、7歳女の子と2歳赤ちゃん

朝のお着替えも、
「早くお着替えできない子は、置いて行くよ!」との、
ワタシの脅迫掛け声で、さっさとお着替え完了の娘たち(^m^


星まずは、完成後の画像から星

パン作りも、
具のサンドも、子供達の自由にお任せ。



“娘1号、塾長のしごきに耐えるの図”(笑)

いやいや、↑これは冗談で(笑)

いつもガミガミとうるさいワタシとは違い、
丁寧な塾長の手ほどきに、
娘1号も、丁寧に作っておりました♪




ロールパンでハムサンド

コッペパンで卵サンド

サイズも子供向けの大きさで、
これはなかなか良い完成度ですface01



やっぱり自分で作ったパンだと、
おいしさも100倍増しのようで、
食べている時の、子供たちのうれしそうな笑顔は、
親として楽しいものです。

赤ちゃん時代の成長とはまた違う、
今のこの年頃の成長ってのは、
“できる!”という自信とともに成長していくんですね。

そして・・・親のワタシは、
そんな子供達から刺激を受け、人生の復習をしているような感じ(笑)
老け込んでいる場合じゃないわね(^^;





おやつに持参した人参ケーキ。

ヘルシーなスイーツは、
それに気づかず食べてくれると、“シメタもん”(^m^

後で種明かしして、ちょっと驚かれることに快感を覚えるワタシ(悪趣味face03


いつも、場所と知恵を提供してくれる151*yaちゃん♪

我が家はホント、お世話になっておりますハートきらきら

今日も親子共々、笑顔で過ごせました。
楽しいひとときをありがとうicon06




  


2010年03月22日 Posted by kanpe at 21:25Comments(7)ぱんづくり

なんだかな・・・(笑)

我が家の娘2号(2歳)。

来月4月から、保育園の入所が決まりました!

約1年待っての入所決定です♪

「保育園に行くんだよ」と今から洗脳しておりますが、
「泣くもん!!」とicon11

最初の1ヶ月は、大泣きすること間違いなし。
それは覚悟のうえですが・・・(^^;

さてさて、
先日の151*塾平日版に刺激され、作ってみましたが・・・


成型途中で、アワワicon10
焼きあがってみて、およよface10

なんだかな・・・のできばえですicon15icon15

そして我が家定番の食べ方で(笑)

各自、好きな大きさに自分でカットして食べました♪

やっぱりicon06
娘1号には好評でした女の子  


2010年03月16日 Posted by kanpe at 09:27Comments(4)ぱんづくり

100本ノック(笑)

劣等塾生のkanpe・・・(^^;

塾長より、体育館裏に呼び出されましたicon11

粉量2kg超えの100本ノックのしごきを受けに、
ビビリながら・・・face07



ぷぷ(^m^

なんてのは冗談で(笑)、
↑↑こんなステキなまかないを用意していただき、
パン作りの足手まといお手伝いをしてきました~♪

子供達は、
相変わらずのテンションで楽しく過ごし、
ママ達はアレやコレやの話をしながらのパン作り。

人生色々、オンナだって色々(笑)


憧れの大量焼も、
あっという間に完成!

市内のどこかに、
kanpe菌の混入されたパンが投下されたようです(笑)

こんだけ沢山のパンの目の前にして、
うっとりしてしまうface05

明日から頑張らねば!icon09と、
ココロに決めました。
何をがんばるのか??




さて、娘1号の今日の名言。

平たいパスタを初めて味わった娘1号。

「きっと、ゆでてからめん棒で伸ばしたんだよ!
 ゆでる前は固いからムリだけど、
 ゆでれば柔らかくなるでしょ!」と、
鼻の穴を大きくしながら、勝ち誇ったような顔つきで話しておりました(笑)

色んな食材を食べさせて、
世界観を広げてあげないと・・・と反省した母なのでした(笑)  


2010年03月07日 Posted by kanpe at 21:37Comments(6)ぱんづくり

抹茶シフォン

色々とスイーツやら何やら作っているワタシですが、
“抹茶”を使ったのは実はお初face02icon10

塾などで作らせてもらったことがあるだけでface03

なんとなくシフォンが焼きたくなり、
なんとなく抹茶にしたくなりました。



できあがった時間が時間だったので、
夜に撮影した全体像です。

だって・・・
朝になるまで全体像が維持できる自信もなく・・・(笑)

予想どおり、
オットと夜中のキケンなスイーツをいただきました。

もれなく体脂肪として蓄積ズミ(^^;





かろうじて残っていたので、
断面の図。

もっと抹茶をきかせたほうが良かったかな~?




キレイにカットしてお皿に盛り、
生クリームを添えて・・・

なんてのは、我が家には存在せずicon23

自分で好きな大きさにカットして、
手づかみで食べる(笑)

野生的な我が家のシフォンの食べ方です(笑)  


2010年03月05日 Posted by kanpe at 09:58Comments(5)すいーつ